「キャンドルナイトを忘れない!」Vol. 4

3月11日、私のお仕事仲間、インフィオラータの藤川さんが石巻で地元の皆さんと、そして、ボランティアスタッフの皆さんで作られた1万本のバラの花で咲かせた「桜」。

続きを読む (4 ワード)

「食欲の秋」「恵みの秋」さ~これからが本番!

 花咲「HEART]の皆さん!


「食欲の秋」「恵みの秋」ですね。
厳しかった夏が終わって、なんだかホッとしています。
「さ~これからが本番!」って感じ?(笑)
皆さんはお元気ですか?

続きを読む (25 ワード)

立山山麓音楽祭

 楽屋でのリハーサル

みんなで最後、
「YOU’VE GOT A FRIEND」
と「ふるさと」歌いました!
 南佳孝さんと森口博子さんと大盛り上がり!


「お天気ななると大の字になって日光浴する亀吉」

  実は、我が家は2人家族じゃなかったでんです!(^。^)y-.。o○
や~っと「Hana*Hana Fes」が終了して、
こんなことを伝えたい、今、ちょっと数分OFFモード!(笑)
 ず~っといつか、みんなに言いたい!って思ってたんです。
ホンチがTBSハウジングのお仕事の時、
いただいてしまった亀君。もう多分10年くらい前かな~。
最初は「旅が多いのいのに、どうしよう!」と
私は困ったマークだったんですが、
ホンチは迷うことなく「COME WITH ME」という感じでした。
 でも、亀に詳しい方いますか?
この甲羅が、ちょっとビヨ~ン!と
反っているのは、何かの病気なのでは?
と心配しています。

白石市に到着

白石市に到着しました。

明日、海老名市の皆さんと白石市の皆さへの復興祈願チャリティーライブを白石市で開催させていただきます。

今、リハーサル終了。お昼には植樹もしてきました。

白石市はう~めん(温麺)が有名!

短いかわいい麺。

茹でやすくていいです。

沢山食べると長生きするそう。ほら!リハーサル終了してスーパーに、こ~んなに並んでました。

 

みんなで夢の高き峰へ!GO!

今日は私のバースデー。今、南伊豆のマーガレットグラウンドからの帰り道。
夕暮れ時、お天気もいいから、もしかしたら富士山を拝めるのでは?と期待して、
伊豆スカイラインの道を選び帰りました!
午後4時、少し雲がかかっていましたが、素晴らしい光景に出合うことができました!
 
皆様!ど~ぞご覧ください!(笑)
私の左手に真っ赤な夕焼けのお日様!
右手側にはウサちゃんがしっかり確認できる満月のお月様!
そして前方にはエレガントなラインの日本一の富士山!






 
これ以上の絶景はあるでしょうか!!
太陽・月・富士山が一同に会する光景!
「地球にいながらにして、まさに天体ショー!スターの競演!」
 
「ほら!あの高い峰!TAKAMINEを目指すのだ!SAKURA*SAKURA!幸せの架け橋!を歌おう!」
「あ~らこちらはラビットフットを捕まえてよ!」
「うっわ~こっちは夕焼けのバラード!」
 
その後、しっかり空へと登り始める月の光に導かれるように帰りました。
 
2011年1月19日。宇宙の拍手をもらったように、素晴らしい誕生日になりました。
BBSのメッセージ、皆さん早速どうもありがとうございます!
今の私にとってこれ以上のプレゼントはありません。
 
 何か、今年は今までとは違う年になるかも!
だって、ドンピシャなことが自分でもビックリするほど最近良く起こるから。
星の巡りというか、何というか・・・。
 
でも、、あまり浮き足だたず、でも「TAKAMINE」目指して、
頑張りたいと思います。
 
そう!「TAKAMINE]の映画もロサンジェルスで完成したようです。
だから曲も勿論完成しました。
 
デビュー30周年に向けて、そして、来年4月の「アメリカの桜100周年」に向けて、
「SAKURA SAKURA 幸せの架け橋」世界中の人達に届ける大きな「夢」に
みんな是非参加してくださいね!
 
FROM  TAKAKO              

 

北国新聞の誌面に大登場!

12月25日
「もりのみやこ少年少女合唱団」の皆さんとの映画撮影の次の日、こ~んなに大きく北国新聞に掲載されました!

八丈島&金沢リポート!

事後報告の嵐をお届けです!
12月22日
八丈島へ行きました!空港で迎えてくれた亀君の姿に思わず苦笑!
「上らないで!」という文字に、
「浦島太郎!」の姿を想像しちやったから・・・(笑)


今年も、中ノ郷地区の皆さんの手作りイルミネーションが、キレイに点燈!
島の三原小学校のみんなで「森へ行こう!」を歌いました。
島の皆さん、今年も素敵な時間をどうもありがとうございます!
(みんなのいい写真が手に入ったら、また載せま~す。)

 

次の日、こ~んなキレイな場所へスタッフのみんなでハイキング!
まさに「森へ行こう!」実践の八丈島。


次の日、八丈島から、ど~んと飛んで金沢入り!
久しぶりに1日に2回飛行機に乗りました!
(いや~この冬の荒れ模様の気候に揺れた揺れた!
ど~もやはり、私は飛行機は苦手、空は見上げるに限ります!^_^;)
25日、地元のもりのみやこ少年少女合唱団の皆さんと、
映画「TAKAMINE]の主題歌、
「SAKURA SAKAURA~幸せに架け橋」のレコーディグをしました。
そしたら、な~んと、次の日、
A4の大きさで北国新聞にその時の模様が掲載され、ビックリ!
地元の皆さんにも、曲が好評でのようで、とってもうれしい年末です!


その夜、こ~んな素敵な金沢のご馳走に舌鼓!ポン!
香箱がにという地元ならではカニをはじめていただきました!
本当カニ!?のVサイン!


そうして迎えた昨日、
明日行われる、金沢県立音楽堂でのカウントダウンライブのリハーサル風景。
アンサンブル金沢の特別大編成のオーケストラでの皆さん。
「千の風になって」をこのオーケストラで聞くの楽しみだな~♪
オーケストラのあまりにも心地いい、素晴らしい音色に、お~っと思わず、お客さんになってしまった!笑)


私のステージリハ。
明日はやはり地元のもりのみやこ合唱団の皆さんと
アンサンブル金沢の皆さんとの特別大大編成で挑みます!

とにかく素晴らしい一日になりそうです!
是非、沢山の皆さん!金沢入り!お待ちしています!

私の出番は22時の予定。

金沢は雨やら雪やら、時にはあられやら、天候の定まらない寒い日が続いています。
来られる方は、長靴と傘は勿論、雨に強い防寒着でお出かけください!
気をつけて来てくださいね!

 

小田原少年少女合唱隊の皆さん、ありがとう!

先日、19日、小田原市制70周年の市民会館のイベントの時、
な~んと、小田原少年少女合唱隊の皆さんが、
映画「TAKAMINE」のエンディングに参加してくれました!

小田原城の橋の所で、和服姿での「SAKURA SAKURA]幸せの架け橋、皆、とっても素敵でした!
小田原少年少女合唱隊の皆さん!忙しい本番前に、映画への参加、
どうもありがとうございます!

オバマ大統領 IN 鎌倉!

オバマさんが現れるという午後2時になるにしたがって、続続と人が集まってきました!



あら!ほとんど失敗!
インターネットで他の方のコメントを見たら、「ダミー車多すぎ!」というコメントが妙に笑えました!



何隻も来た黒船もほとんどがダミー船だったのかな~?
知りたいことは沢山ですね~!(*^_^*)